RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
以前作った、餃子の皮でラビオリをちょっとアレンジして、
今回はトルテリーニにしてみました。
中身はカッテージチーズ・おから・刻んだアンチョビ。

P1060098.jpg

この青汁のような緑のソースは、ほうれん草です!
名付けてポパイソース★

ほうれん草(ざく切り) 400g
玉ねぎ(薄切り) 1/2個
にんにく(薄切り) 2片
オリーブ油 大さじ1
水 200cc
固形コンソメ 1個
塩 小さじ1弱
コショウ 適量

炒めてフードプロセッサーにかけるだけ!
私はこのグリーンソースが大好きで、
いつも作るときは多めに作って冷凍しておきます。
カレーのスパイスを入れてサグチキンやサグパニール(ほうれん草カレー)にしたり、
シチューに入れたり、魚介類のムニエルのソースにしたり、ベジマフィンに入れたり。
鮮やかなグリーンでぱっと目をひく料理になるので、
おもてなしの時にはよく登場します。


ところで私は冷凍庫がスカスカだとかなり心配になってしまいます。
なので何でもかんでも冷凍してしまう傾向があるんですが、
何なのかわすれてしまって、不明なものがいくつかあります。
解凍してみないと何なのか分からないっていう笑。
みなさんもそういうのないですかー?

とりあえず冷凍庫に必ず入れていないと不安になるもの:
鶏肉
魚、えび
緑の野菜
ごはん
アイスクリーム

これらさえあれば、とりあえずちゃんとした食事ができるから!


いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
クリックお願いします★ thank u!これからもどうぞよろしく~!!



コメント
この記事へのコメント
うわぁー
こういうの見ると、フードプロセッサーが欲しくなるー★
ポパイソースだなんて、ネーミングもいいね。

で、中身が・・・チーズ、おから、アンチョビ!!?
妄想がふくらむわ~(笑)

冷凍庫に入ってないと不安になるもの。そういうの、分かるし、似てるー!
アイス以外は、一緒だよ^^
2009/02/12(木) 16:46 | URL | yukari #-[ 編集]
フードプロセッサーがあると、
お料理の幅が広がりますよー!!
時間短縮にもなるし♪
(パイ生地なんて、10分!)
ディップソースとかペーストとかポタージュとか、FPがないとできないですもんね~。

インド、パキスタン、バングラなどカレーを主食にする国の家庭には必ずあるそうです。でも停電が多いから、手動でえんぴつ削り機みたいなぐるぐる回すFPもあるんですよ!日本にもあったらいいのに。
2009/02/12(木) 19:24 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/96-ba6c6be4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
