RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
昨日から漬け込んでおいた、お気に入りのウスターソースレシピ③!

Cpicon ウスターマスター☆マリネチキン

P1060101.jpg

材料:(2人分)

鶏もも肉(または骨付き、手羽中など。豚肉でも) 1枚
パプリカ、玉ねぎ 各1/2個
にんにく(すりおろし) 1かけ
生姜(すりおろし) にんにくと同じくらい
■ マリネ液
ウスターソース 大さじ2~3
粒マスタード 小さじ1
ヨーグルト 大さじ3

【1】 鶏肉は食べやすい大きさに切り、
味がなじみやすいようにフォークでぐさぐさ刺してから、
生姜とにんにくのすりおろしを揉み込む。
【2】 ビニール袋に1とパプリカ、玉ねぎ、マリネ液を入れてよく揉み込み、2時間以上ねかせる。
【3】 お肉と野菜をビニール袋から出し、そのままオーブンやフライパンで焼く。

【コツ、ポイント】
野菜やヨーグルトの水分がたくさん出て味が薄まってしまった場合は、
少し捨ててソースと粒マスタードを足して煮詰めてからめてください。
ズッキーニ、オクラ、トマトなどの野菜も合います。
トマトを入れる場合はマリネ液にはつけず、焼くときに一緒に。

P1060102.jpg

イメージはインドのタンドリーチキン。
味付けはイギリス風。
なのでジャンルはブリティッシュインディアン料理ということで。

ヨーグルトにつけこむので、お肉はしっとりやわらか。
ウスターソースの野菜の甘みがしっかりお肉にしみこんでます。
粒マスタードの酸味もいいかんじ!
私はかつサンドのようにこれをパンに挟んで食べるのが好き☆
本日のお弁当ランチでした~。

お手数なのですがこちらをぽちっと・・・



ありがとうございます☆
コメント
この記事へのコメント
タンドリーチキン
タンドリーチキン、この前から何度か試作してるんだー^^

ウスターソースなんて、思いつかなかったわ。
マスタードも入れるなんて、おいしそーう!

わたしのタンドリーチキンは、ナンプラー入りなの。
いつかレシピのせるね・・・^^;
2009/02/13(金) 17:30 | URL | yukari #-[ 編集]
私好み~♪
美味しそう!!
タンドリーチキン作ってみたかったの~。
フムフム。マスタード入りとは!!ビックリ!
辛味と香りがプラスされて美味しそう。
私もタンドリーチキン作ってみたい。。
yukariさんのナンプラー入りも個性があってスゴイ!!
2009/02/13(金) 23:20 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/98-5f61c3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
