RNAがおくる世界の料理ブログ!!みんなが、お料理の楽しさに気づいてくれますように・・・☆
記事編集
記事編集
今日はためていたレシピをどんどこアップ。。。
(別にヒマなわけじゃ!)

ちょっと前のことになりますが、レシピブログのモニターで、
ドール「フルーツボトル」の
「スイーティオパイン」と「トロピカルフルーツ」2本セットをいただきました!
いつもありがとうございますー☆★

01_02.gif

南国ムードただようこのボトル。
フルーツがたっぷり300g以上入ってます!
缶詰じゃないから、好きなだけ食べて、またそのまま保存できるところが◎!
忙しい朝、このままヨーグルトとまぜて食べるとか、楽ちんでいいよねー。
甘さ控えめだから、そのままゼリーにしちゃってもいいかも!

と考えたけど、お題は「驚きレシピ」だって・・・
ケーキやデザートじゃあんまり驚きないし~。
でもフルーツが入ったお料理はあんまり得意ではないわたし。
(酢豚やハンバーグにパイナップルとか、サラダにミカンやリンゴとか。
あ、でも生ハムメロン、グレープフルーツのサラダ、お肉にベリー系のソースはOK)
どうしようかずっと悩んでて、遅くなっちゃいました。

そして作ったのはこれ☆
以前タイ人の友だちが作ってくれたタイカレーを思い出して、再現!

april 123-1

日本ではみかけない組み合わせだけど、
タイではパイナップル入りのカレーはポピュラーだそう。
そういえばパイナップル入りのパッタイ、串焼き、炒飯などもあるし、
彼らにとっては野菜の一種なのかも。

パインは酵素でタンパク質分解するはたらきがあるから、
お肉とマリネしてつけ込んで・・・っていうのもよさそうだなぁ。
それこそ、今日アップしたウスターマスターマリネチキンに入れたらいいかも!
あと誰かがパイナップル入りのフルーティーなガスパチョをつくっていたなぁ・・・。
つくりたいものたくさん!!

ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪ドール フルーツボトルレシピモニターへ参加中♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すご~い。何かハワイアンなカレーになってますね。
カレーにフルーツ、どんな味なんだろう!
子供もすきそう!試してみようかな。

>イギリスのBread and Butter Puddingを思い出します!!
イギリスにそういうのがあるんですね。
調べてみなくちゃ!
2009/02/13(金) 12:53 | URL | tarragon #-[ 編集]
*tarragonさん*
ココナッツミルクもたっぷり入るから、甘めでかなりマイルドなカレーですよ^^
私は本当は激辛グリーンカレーが好きなのだけど!

Bread and Butter Puddingはドライフルーツ入れて湯せんで焼いたパンプディングです。バニラとスパイスをきかせて、最後表面にアプリコットジャムで仕上げ。イギリスっぽいですよね!
あとプディングといえば、ライスプディング!恋しい・・・。
2009/02/13(金) 14:02 | URL | RINA #t11baV6k[ 編集]
こういうの大好きです
あまじょっぱいものが好きで。
こういうの大好きです。
ココ一番(チェーン店のカレー屋さん)で
一時期だけバナナのカレーがあったのですが
それが大好きでした。(よくキモイと言われました)
すぐなくなっちゃいましたが・・・
うちのカレーはレーズン入りです。
夫もあまじょっぱ好きです。

先日思い切ってドライフルーツミックスを
どばっと入れたドライカレーが
すごくおいしかったので近日中にアップします!
2009/02/13(金) 16:15 | URL | asacop #SFo5/nok[ 編集]
このボトル。スーパーで見た事あります~!!
ちょっと高めなんですよね。買った事無かったなぁ。
私は黄桃の缶詰が好きで。冷して食べます。
でもフルーツを使った料理ってあまりした事が無いかも。
パイナップルって、たんぱく質分解酵素があるものね。
お肉料理には便利に使えそう。

カレーに入れるとさっぱり感と甘味が出るのかな?

辛いものが苦手な私でも食べられそう。
そういえば。私も今夜はカレーを作りました!!
RiNAさんに教わったクミンシード使ってみました!
カレーのレベルがアップしちゃった。驚き!!
2009/02/13(金) 23:15 | URL | そらのカナタ #JezSLo8M[ 編集]
asacopさん
食べるとおいしいけど、
あんまりイメージでは美味しそうじゃないかもしれないですね~。カレーうどんのお店「古奈屋」には、バナナの天ぷらがのってますよ!意外といけました。
トップス(チーズケーキで有名な)のレストランのカレー食べたことあります?(横浜にもあるはず)そこのごはん、レーズン入りですごくおいしいの!! カレーのレシピ楽しみにしてます♪私カレー大大大好きなので!

カナタさん
フルーツは缶のほうが全然安いから、やっぱりあっちを買っちゃいますよね~。でも高いだけあって、おいしかったです。もっとフレッシュな感じだし、甘さ控えめだから料理にも使いやすい♪
クミンシードはカレー意外にも色んな料理につかえますよ(^^)お肉料理にすごくあいます。
2009/02/15(日) 22:57 | URL | RNA #t11baV6k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chefrina.blog92.fc2.com/tb.php/99-94f3c031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
